理論

 

さて理論です。一番大事です。でも単純なことです。

赤文字だけでも読んでくださいね。

・換装

・ダメージとディレイ

 

 

 

 

 

 

 

・換装

前述したように基本的にはディレイ中に換装は不可です。

 しかし

 前ディレイの終わる直前なら換装を受け付けてくれる

                                                            のです!

換装術の全てと言っても過言ではないでしょう。

ですからコンボをつなげている途中でも前ディレイが終わる寸前でクイックスロットにある現在装備してないほうの武器に対応したFキーを押せば武器が変わってくれるのです。

 

これはスキルでも通常攻撃でも同様です。ですからどの攻撃のときでも換装できるのです。

 

 

・ダメージとディレイ

換装術において最も注意しなければいけないこと、それは

換装しても実は見た目だけ 

なのです。

どういうことかというと

換装の流れとしては

クリック→Fキー→前ディレイ終了&換装→攻撃がヒット→ダメージ表示

となります。

このとき槍→棒という風に換装したとしましょう。

クリックした時点では槍を持っています

次に換装します、成功すればグラフィックは棒になり、攻撃をしかけます、

グラフィックは棒なのですがダメージ計算及びディレイの長さは槍の性能で計算されるのです。

ですから換装したときは見た目が変わっただけなので実質意味がないのです。

↑どちらも槍で攻撃してるわけなのですが、右はダメージが小さいですよね、これは棒の性能でダメージ計算されているからなのです。

 

じゃあ換装術なんて意味ないじゃん><ってなりますが、安心してください、次の攻撃からは換装後の武器の性能が適用されます。

要はグラフィックは即適用、性能は次(4ヒット目に換装したら5ヒット目)から適用されるということです。

ですから槍で連突き、棒で紅龍登天を撃つにはスキルの前の通常攻撃の段階で換装しなければならないのです。

 

でもこれを応用すると・・・

こんな感じで素手でも大ダメージ!!ってのができます。

まぁ、ネタですネタ。

 

これらを頭に入れて実戦編に行ってみましょう。

戻る         →次へ[実戦編]          TOP

inserted by FC2 system