準備

 

まずは準備です。

 

必要な物は装備する槍と棒とクイックスロットの欄二つです。

・装備

この場合槍の突きと斬りの和が棒の突きと斬りの和より大きかった場合意味がありません

槍のSH<棒のSH

槍のS>棒のS 

これを満たして初めて意味があります。

同ランクを選べば自然に満たせます、要はメトゥラと42武器とかを揃えても意味がないということです。

・8つのクイックスロット欄のうち二つ

逐一アイテムスロットを開いてダブルクリックして武器を交換、なんてしてたらスムーズにいくわけがありません、 故に事前にクイックスロットのF1〜F8のなかに設定しておいて使います。

えークイックスロット二つも使うのぉと思うかもしれませんが、ホントに使う物だけにすればクイックスロットの欄二つくらいは用意できます。

推奨↓

画像だとわからない方用に↓

連突き

紅龍登天

HPポーション

MPポーション

挑発or投龍

バーサーク

つまりクイックスロットのF4とF5をそれぞれ槍と棒に割り当てたわけです。

このような感じで全く問題ないと思われます。

これでF4を押せば槍に、F5を押せば棒に装備を変更できます。

ちなみに二回押すと素手(装備解除状態)になるので気をつけてください。

 

この部分についてはしたらば掲示板にて、厳密には違うのではないかという指摘を受けました、

実際はStab依存である連突きのダメージ計算にもHackが関わってくるわけですが、

厳密な計算式等がわからないので細かいことは記述していません、あくまで目安として考えてください。

戻る         →次へ[理論]           TOP

inserted by FC2 system